2024富士登山の規制

2023年12月20日 23:54

富士山のオーバーツーリズムに対して、山梨県では、来期の富士登山について幾つかの素案が出されました。
1日の登山者数の上限と、そして五合目に新たなゲートを作り、午後4時以降はゲートの閉鎖、また富士登山ではガイド同行の推進する案が出されました。
今後、県議会で詳細を決定していくとのことです。

いずれ詳細はこれこら決めていくこととなりますが、山梨県での登山制限が決定後は、静岡県でも山梨県側と同様な内容が取り決めされていくこととなると思います。

今後の両県の動向には注視して、判明事項はこちらでもアップしていきたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)