富士登山のお問い合わせ状況

2024年03月25日 04:45

今期のスキー場でのイントラ業務もどうにか無事に終わる事ができました。
今季は全日本スキー連盟のスノーボート準指導員の資格受験でシーズン終盤までバタバタの毎日でしたがこちらも無事に合格して、これからは本格的に樹海ツアーと、夏の富士登山向けての準備が始まります。

現在のお問い合わせ、お申し込み状況は、昨年度を上回る勢いで、既に30件近くのプライベートツアーの仮お申し込みと、企業研修ツアー、旅行社企画ツアー等も数多く仮予約いただいている状況となっています。
このようなことから、ツアー日が重なったり、山小屋が満室となったりで、皆様からのお問い合わせ希望日程が取れない日も出てきています。
なるべく皆様のご希望に沿えるよう調整は致しますが、担当するガイドの都合や、山小屋の状況から日程変更をお願いする場合もありますので、どうぞご理解ください。
また現在富士宮口ルートでは山小屋の予約ができますが、吉田口ルートでは一般受付が5月から予約開始で、現状は旅行会社ツアーのみ受け付けている状況です。
  吉田口での登山をご希望の場合、既に旅行社からの予約で満室になっている日程も出ていると聞いておりますので、ご予約が取れるかどうかは現状不明です。
  今年どうしても富士登山に挑戦されたい方は、現状で確実に予約が出来る富士宮口ルートでの登山をお勧めします。
   

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)