日本一高い場所から日本一低い場所に

2022年08月17日 19:03

ここ数日の天気は、全く読めません
天気予報も数時間でコロコロと変わり、つい数時間前までは登頂可能だったのが、登頂できなくなる、大変変わり易い天気でした。
一昨日も、やはり、夜中から風速が強くなり出し朝には強風に変わり、小学校低学年のお子さんでは、低体温、または飛ばされる風速となったことから、大事を取り山小屋から下山を決定しました。

ですが、折角楽しみにされていた富士登山です、このまま下山で終わりは、良い思い出に残りませんので、時間が許す限り富士の樹海と洞窟探検を提案させていただきました。

少しでもお客さんの思い出になるように、私が普段から樹海のスペシャルコースと称する、自慢のルートでの樹海と洞窟数ヶ所をご案内しました。

このスペシャルコースは、正直長いです、ですか他ツアーでは入らない樹海奥地と洞窟で、どんな時でも期待を裏切らない自慢ルートです。

もちろん今回も、外れません。

途中でアナグマやリス、更には私も初めてでしたが、洞窟内にテンが…正直ビビりましたが🤣
子供達も、富士山より楽しいと、本当喜んでいただき、良い思い出作りのお手伝ができたと、私自身の気持ちも晴れた気がしました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)