富士登山まであと1ヶ月です

2023年06月04日 06:21

富士登山が始まるまで、1ヶ月を切りました。
今回台風が訪れる前に、下見にて登ってきました。
下界は曇天でしたが、3000メートルを超えると雲海の上に出て清々しい晴れ間が出てました。
いよいよ登山も間近に、この夏はどんな富士山が顔を見せるのか、ワクワクが止まりませんでした。
台風前と言うことで風は強く肌身を突き刺す風が時折吹くことで、身が引き締まる感じです。

丁度登山中にお客様からの問い合わせがあり対応しましたが、今季は一緒に活動していただけるベテランガイドさんが何人か増えたので、まだ山小屋の宿泊状況によってはガイドもお受けできます。
実は富士山のガイドさんって、そこまで人数が多くなく、ツアーによっては新人ガイドさんや接客の上手でないガイドさんなども沢山いますが、しかしツアーでガイドがいないと始まらないので、需要は多いんです。特に今年は

私は、早い段階からベテランで信頼できるガイドさんの日程を押さえるようにしています、今季は特に私のツアーに入ってもらえるガイドさんは本当に素晴らしいガイドさんを厳選してます。
ぜひ、ツアーをご予約済の皆さん期待して下さい、またこれから問い合わせの皆さん、日程によっては一杯になってしまっている日にちもありますが、混雑するような日にちを避けて貰えばまだまだツアーもお受けしてますので、まず問い合わせをください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)